SSブログ

競馬史上初 1日全12レース 同一人物による協賛レース [競馬全般]

ばんえい十勝が開幕しました。
正午までに1297人の入場者。
なかなかの出だしです。
あとは入場者数に比例して
売上げが伸びてくれれば。。。
初日のメインレースはホシマツリが
人気に応え圧勝しました。

さて、本題。
最初に断っておくが、自分は決して
フサイチ信者でもなければ、好きでもない。
人として正しいと思ってもいない。

しかし、今の競馬界にこれほど
宣伝効果のある 昔で言う「旦那」的な人は他に居ない。

4/28は、ばんえい競馬1日全12レースで
全てフサイチが協賛レースを行う。

ディープインパクトで好き放題稼ぎ捲りながら
競馬界(馬産地を含む)への還元は
ほとんどが社台への還元のみで
全く競馬界の役に立っていない金子とは大違いだ。

今は競馬界の立て直しのために動いてくれる人は
神様も同然…としておこう。
馬車に乗って登場しようが、ふんぞり返ろうが
フェラーリ5台で乗りつけようが、金の出所が何であろうが
今は目を瞑ろう。

競馬界のためになる事をしている事だけは事実なのだから。

個人都合で現役外国馬導入を仕掛けた?馬主は
爪の垢でも煎じて飲め!

金子は地元神奈川(=川崎)でもいいから
地方競馬にも馬を預けろ!
損得度外視しても、痛くもかゆくもないだろ?

また違った所から物を見ようとすれば
ばんえい競馬が 「廃止」 を前提に話を進められながらも
地獄の底から蘇った。
ファンの声と、関係者の努力で蘇った。
その熱い心がソフトバンクを フサイチを動かしたのだ。

今の競馬界に必要なのは
個人の私腹を肥やす事に懸命な
馬主や生産者ではない。
熱い心をもった 真に競馬を愛する者だ。

新生ばんえいの大盛況を祈りましょう。

一方、笠松競馬
今日のオグリキャップ記念は
ウイニングウインドが優勝しました。
マイラーズCを使って、ここ目標。
仕事キッチリ さすが吉田稔騎手。
来年の中央2次試験は合格させろよJRA。
個人的にはクインオブクインが大きく出遅れ
真っ青でしたが、何とか2着に届いてホッ!
ミツアキタービンは1戦1戦が脚元との勝負。
まだおわっていないと思いたい。

本日の写真は
ウイニングウインド。
2006年05月03日
名古屋競馬場 かきつばた記念にて撮影。
山本茜騎手騎乗時。

山本茜騎手のアルバムは
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/36575

ウォーターリーグ。
2007年03月01日
アロースタッド 放牧時間にて撮影。

ウォーターリーグのアルバムは
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/33991


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。