SSブログ

新生ばんえい競馬場は 東京競馬場より上 [競馬全般]

いよいよあさってから新生ばんえい
 「ばんえい十勝」
がスタートします。

日本が世界に誇る
日本にしかない文化
それがばんえい競馬。

JRAが東京競馬場の改装に
湯水のように 無駄金を使っていたその裏で
主催者・関係者・ばんえいファン・お役所までが
一体となって、みんなの力で
「新生」のために模様替えを行いました。
http://www.tokachi.co.jp/banei/2007/4/entry_66.php

まるで山奥に必要もない道路を作る国会議員と
みんなが必要としている道を役所が作ってくれないから
個人費用で舗装している地元民
のようです。

あなたが人間として応援したのはどちらですか?

普通の平地競走だけを競馬と思っていると
ばんえい競馬は 競馬に見えないかも知れません。
でも、競走馬がゴールを目指して頑張る点では同じです。

価値観と言うものは人によって違います。
ある程度の年までいった時
人の価値観はある程度固定されます。
そして価値観を完全に固定してしまった時
その人の成長も終了します。

自分はまだまだ成長したいと思います。

金持ちエリートが勝ち続ける姿に飽きました。
 格差社会に問題有りと思っている人
 ドラフト裏金問題は間違いだと思っている人
 毎月生活費でやりくりに忙しい人
あなたが応援するとすればどちらですか?

目先の金を増やすだけなら
情報料の多い中央競馬が有利かと思います。
でもそれは競馬ファンなのではなくて
 「お金ファン」
と言う事です。
頑張って踏ん反りかえって私腹を肥やす国会議員
が居る「国」に国庫金を納付して下さい。
でも、そのお金は決してあなた達のためには
使われない事でしょう(笑)

本日の門別競馬フレッシュチャレンジ2歳戦は
ザカリヤ産駒のコルチャックが優勝でした。
2/28のコルチャック調教風景は
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/images/709150

南関東に新設された古馬牝馬重賞
しらさぎ賞はラムタラ産駒の
ベルモントノーヴァが直線で
クリムゾンルージュを2馬身突き放して優勝。

本日の写真は、今日の門別競馬メイン
平取義経特別を勝ったギルガメッシュの父
サクラローレル。
2007年03月01日
アロースタッドにて撮影。

サクラローレルのアルバムは
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/33977

パラダイスクリーク。
2007年03月01日
アロースタッドにて撮影。

パラダイスクリークのアルバムは
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/33995


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。