SSブログ

東京のど真ん中で ばんえい競馬 [競馬全般]

以前から気になっていた
http://www.tokachi.co.jp/banei/entry_00041.php
東京のど真ん中で ばんえい競馬
模擬レースとはいえ
本物のばん馬が来るなんて…

TBSに連絡に連絡を重ね
何とか見られるのでは…
という所まで来ました。
オールスターなどには
何の興味もありませんが
是非行ってみたいですね。

当日は年度末で地方競馬は
どこも開催がありませんので
ゆっくりできます。

当日はばんえい競馬存続の雄
砂川帯広市長、
そして帯広市職員となった
リッキー号を始めとする
現役馬4頭が来るっていうんですから
たまりません。

別に現地まで来なくてもいいです。
TBSでそのレースを
一度見てみてください。

上がり勝負ばかりの中央競馬だけでなく
「日本にしかない ばんえい競馬」
とはどんなものか?
まず知ってください。
この日本独特の文化を
残していくために
興味を持って欲しいですが
まず一度 見てみてください。

競馬は中央競馬だけではありません。
中央競馬ファンではなく
「競馬ファン」と名乗りたければ
まず見てください。
話はそれからです。

本日の馬の写真は
ブライアンズタイム
2007年02月27日
アロースタッド 種牡馬展示会 にて撮影。

ブライアンズタイムのアルバムは
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/33962


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。